digitalのブログ

徒然なるままに。成すがままに。

ダウンサイジング

いつまでも今のパチンコ、パチスロの

ままではないというのはわかってます

が😅

(一応4号機から5号機への移行期間を体験しています。)


ただ、急激な締め付けによるユーザー離れは業界衰退の加速装置になると思われます。


私が5号機を打ったのはなんと、

バジリスク2からなんです!しかも、

絆が出るちょい前に。


4号機の最後に打った台が南国育ち。


どのくらい期間が空いてるでしょうか。

多分8年くらいはスロット打ってませんでした。パチンコを打っていたかな。

(結局パチンコ店には行っている)


友人に抽選だけでもいいから手伝ってと朝マックにつられて行きました。


そこでバジリスク2に出会いました。

コミックのバジリスクは読んでましたので、世界観やキャラクターはわかっていました。


高設定だろうバジリスク2を1日打って

2500枚くらいのプラスをだして、当時

新台で入るバジリスク絆からまたスロットに戻ってきました。


今は5スロ、10スロと低貸しメダル遊戯

もありますので、ダウンサイジングも比較的簡単に出来ます。移り変わりをゆっくり楽しめたらなと思っています。