digitalのブログ

徒然なるままに。成すがままに。

パチ屋で見た風景②


4号機時代の吉宗体感機ゴトが捕まった

時の光景。

吉宗コーナーの島端から

店員さんが2名ずつで挟み打ち。

「ちょっとこっちまで来てくれる?」

「なっ、なんだ!?」

「いいから来て。」

「今止めるからまてよ!」

「交換する?ナメんなよ!」


偉そうな人が出て来て首根っこ掴んで

引き摺りだす。


偉そうな人「なあ。足に着いてるそれなに?」

ゴト師「義足です…」

偉そうな人「ああ。義足ね、じゃその線はなんか意味あんの?」

ゴト師「手で引っ張り動かす…」

偉そうな人「ああ。じゃ俺が引っ張り千切っていいかな?」

ゴト師「す、すいません」

偉そうな人「今日の俺の昼メシなんか知ってる?」

ゴト師「!?わかりません…」

偉そうな人「チャンポンだよ。」

ゴト師「チャ、チャンポン?」

偉そうな人「チャンポン注文して商品出てきた瞬間に!携帯が鳴って!ゴト師がいますって!」

ゴト師「す、すいません。」

偉そうな人「すいませんじゃねーよ!チャンポンだぞチャンポン!

このタコが!店と時間を選んでやれ!この下手くそが!」


周りで見てた人は爆笑。

常連「チャンポン俺が奢るよ!」

偉そうな人「あざーす!」

店員さん達の視線

「駄目だよ…客から奢って貰ったら」


続く。